« ようやく | トップページ | 2ヶ月ぶりに »

2006年7月10日 (月)

無事終わり~

バァちゃんの一周忌が無事終了。後は初盆だな。きっと忙しいんだろうなぁ、暑いだろうし。バテないようにしないと!
今日、お寺でお坊さんの話があったんよね。毎回、興味深いお話をしてくれて大変勉強になるんだけどあんまり覚えて無くって(←勉強になってないやんか!)今日聞いた話は昔の人は春夏秋冬を色で現すってことで、春は青で青春、夏は朱(あか)で朱夏(しゅか)、秋は白で白秋、冬は玄(くろ)で玄冬(げんとう)だそう。これを手紙に使うと博識ですよって教えてくれました。おっ!今日は覚えてたな。
親戚が我が家に沢山集まってきたのでコロ助は緊張してビビッてた。でも一応愛想は振りまくのでみんなのいるところにいた。隠れてればいいのに~。

法事のため広島から帰って来る叔父を迎えに行くので早起きしました。おかげで久しぶりに『スーパーヒーロータイム』をオンタイムで見ることが出来たよ。戦隊ヒーロー物って楽しい♪今年は去年みたいに子供っぽくないしね。役者さんたちもカッコいいしね(←これが目的)
『仮面ライダーカブト』・・・これはメッチャ面白い!やっぱり虫モチーフに戻ったからかな?今年の主人公はこれまたカッコいい。若手俳優の水嶋ヒロくんは来年の活躍が楽しみです(^^)話の内容も充分大人も楽しめます。8月の映画、絶対行こう!もちろん一人で。さすがに興味の無い友達をこれに誘うわけには行かないしね~。

本日のコロ助

43

←ガラステーブルでひんやり~。今日は疲れたニャ。

44

←思いっきりカメラ目線。

|

« ようやく | トップページ | 2ヶ月ぶりに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112261/2579618

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終わり~:

« ようやく | トップページ | 2ヶ月ぶりに »