« 準備は整った | トップページ | 明日だ!明日だ! »

2006年10月 4日 (水)

着々と準備

本日、エイトコンのために髪をカラー&カットしてきました(^^)v美容院に到着すると「○○ちゃん(←私のこと)、セキジャニ行くんやろ?セキジャニ」と(笑)
どうやら他のお客さんもエイトコンにいくらしい。セキジャニって(笑)私の趣味を熟知しているスタッフの皆様ありがとう              !!あと、3日でエイトコンだぁ!

洋服、髪は準備完了!悩むところはバッグを新調するかどうか・・・。この間映画を観に行った時、ついでにバッグを物色してたんだよね。気になる形と素材だったので買おうかどうしようか迷ったから辞めちゃったんよ。でもまだ気になってるからやっぱり買おうかな?う~ん、迷うなぁ。

最近、野菜スープ作りにハマってる。別に凝った作り方はしてなくて切った野菜をコンソメスープにいれてるだけなんだよ。サラダより野菜が摂れるからオススメです。
今日の材料は、エノキダケ、シメジ、アスパラガス、赤パプリカ、ピーマン、タマネギ、枝豆、コーン、トマト缶、ソーセージ。
まずソーセージを炒める。ソーセージから油が出るから野菜を炒めるときに便利です。後は野菜に塩コショウを振って火が通ったら水を入れ、ちょっと沸騰したらトマト缶を投入。最後にコンソメを入れたら終わり。大量に出来上がってしまったなぁ。残ったら冷凍して保存食にします。最近の晩御飯はこのスープとクラッカーだけ。めんどくさいんだよね~、色々作るの。

|

« 準備は整った | トップページ | 明日だ!明日だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

きのうは、まいどあり~~。
きあいはってるねー。
鼻血に気をつけて楽しんできてね(^m^)

投稿: schiele | 2006年10月 5日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112261/3691796

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と準備:

« 準備は整った | トップページ | 明日だ!明日だ! »