« ぐだレポ箇条書きシリーズ | トップページ | 香川にて »

2007年9月21日 (金)

ぐだレポシリーズ2

明日から職場の旅行なのにまったく実感が湧いてない私ですけどもー!
一応、私の送別旅行となるんだけどね。退職宣言する前に場所が決まったので私の希望の場所じゃないので微妙なんやけど。
四国に行って来ます。明日、仕事が終わってそれから先生がドライバーになって車で出発。間違いなく車内で爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ

それぞれCDを持っていくんだけど、もちろん『ズッコケ大脱走』を持って行きます。あとはKinKiも持っていく。長い距離を車で移動するから音楽は必需品やもんね~。

さてさて、今日は2部のレポでございます。
サプライズがあったりしたのでこっちの印象が強い。ムダに長いかも(^▽^;)

ではどーぞ!

【2部】

・OPにて
亮ちゃんの挨拶『今日は濡れて帰ってください!!!』
しょっぱなから大胆な亮ちゃん。1部は『替えの下着は持ってきましたかー!』やった気がする

・Eden
1部2部ともすばると亮ちゃんが近すぎ!
お互い向き合ってチューしそうになってた。気まずいコンビだけど仲良しでしたv

・MC
会場内を照らすライトが五輪ならぬ七輪!ヨコちょの黒は紺色に。
福岡公演で最後になるスタッフさんがサプライズとしてライトを7色にしてくれてた。
よく見るとスタッフさんがレンジャーの格好してたりと細かい演出を(^^)

ヒナちゃんが『ゴメンな~。今日は時間ないねん』ってことで早々と『いつか、また・・・。』へ。ちょっと残念やな~って思ってたらヤスのバースディサプライズへ!

鹿児島で打ち合わせようとしたらしいけど気付かれそうだったので急遽決めたらしい。

BADの二人がケーキを持って登場。
めっちゃ喜ぶヤス♡ヨコが『ヤス、ケーキよぉ見てみい』とケーキを見るとプレートに『HappyBirthday Ohkura』の文字が!!色々と仕込んでます。
みんなでケーキ食べまくり~。マルちゃんとたちょの満面の笑みがスクリーンに映し出されてた。めっちゃ幸せそう♪

プレゼントはヤスの好きなシャンパン♪しかもマグナムサイズ(だよね?)9Lだって。
ヤスは『今、飲みたい!』って言ってたけどみんながこれから酔っ払ってライブせないかんってことでお持ち帰りに。誰かから『宅配便で送れや』って言われてた。

そんでお約束でケーキに顔面を突っ込むヤス。それでもめっちゃ嬉しそうに飛び跳ねまくって、花道を動き回る。クリームが飛びまくってた。

亮ちゃんから『ヤス、顔洗って来い』って言われて引っ込むヤス。たちょ達はまだケーキ食べてた。(ヤスが顔突っ込んだあとも)

・レンジャー
告白はナスとイエロー
ナスの設定は飲み会で潰れた好きな子を連れて帰っての告白。
酔って寝ている彼女に『一生お前の面倒見させてくれ』
このヒナちゃんはめっちゃ男前やったー。
ヨコから『お前、ロマンチストやな~』って言われて『俺、こんなん好きよ』って言ってた。

イエローの告白はストレートに『お前の事好きや!』だった気がする


1部でもやってたオレンジの一発ギャグ『フィー!』がここでも炸裂。
オレンジ・レッド・ナス・ブラック・イエロー・グリーンの順番で披露。しかしナスは上手に言えず何度もやり直す。声が裏返ってて可笑しかった。

・ブルーとブラックのケンカ
ブラックが『あっち向いてホイ!で俺が勝ったら彼女と別れてくれ!』と。
あっさり勝ってしまうブルー。だけどちゃんとあっち向いてホイが出来ず、グダグダに。
ブラックが『もう一回!』と何度も挑むけど勝ち続けるブルー。
ついにキレてブラックを突き飛ばすブルー。倒れたブラックの上に乗るレッド。まるで柔道の寝技みたいやった。ブラックの上から動かないレッドをみんなで引き剥がしてた。


・マネキンと対峙するブルー
『女、殴れないっす』と泣き崩れるブルー。イエローが『ブルー立て!』と立ち上がらせるといきなりブルーの大事な部分を掴む!!
『こんなに縮こまりやがって!』と掴んだまましゃべるイエロー。驚いて何も出来ないブルー。まわりもびっくり。当たり前か。
イエローの行動に私は衝撃を受けた。どーした!亮ちゃん!

・マネキンの秘密
最後にマネキンをド突くナス。
倒れたマネキンのヅラが取れると頭に何か書いてある。それを見たブラックが『またややこしい話になるで』と。
そこには『やっぱりナスが好き』と衝撃的事実が書かれてた。
『お前、俺が好きやったんかー!』と驚くナス。
46箇所回ってきて初めて分かる事実に驚愕。


・オレンジに笑いの神、降臨
オレンジ、いきなりメインステに走り出す。『今日はブルーにとって酷な日やった』
と『こく』を使ってしゃべり倒すオレンジに爆笑。刻一刻、日本国憲法、過酷、残酷などなど。どこまでも『こく』を使うオレンジにブラックが『お前、「こく」を使いすぎ』とばっさり。
マルちゃんのギャグが冴え渡ってた。



・亮ちゃんと歌おう!
1部はヘブンリだった。2部は『俺の気持ちを伝えます』と言い歌い始めたのは斉藤和義の『歌うたいのバラッド』
途中まで何の曲か分からなかったけどサビで理解した私。途中からたちょがドラムで参加。亮ちゃんとたちょから愛を頂きました。


これで私のコンレポ箇条書きは終わり!
セリフとかかなり曖昧で間違ってると思うけどお許しくださいませ。
とにかく、楽しかった!


|

« ぐだレポ箇条書きシリーズ | トップページ | 香川にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「関ジャニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐだレポ箇条書きシリーズ | トップページ | 香川にて »