« 録画してて良かったー! | トップページ | 出来たー! »

2007年12月 3日 (月)

12月やね~

気が付けば12月に突入しとったねー。テンプレもちょっと変更したー。

今年もあとちょっとで終わりばい。これでやっと後厄が終わるー\(o⌒∇⌒o)/
といっても大殺界のままやけどさ~。あんまり気にしてないからいいけど。

あと10日もすれば∞のライブDVDの発売やん♪あ~めっちゃ楽しみ♡
届いたらエンドレスで見続ける事間違い無しやね。


その前に職業訓練校の試験と面接がある(^▽^;)
PCの資格が欲しくってね~。一応、PC使えるんやけど基礎とか習った事ないし、ちゃんとした資格があれば次の就職に役立つやん。
上手い事合格出来たらいいな~。


そんな中、手芸やってますv
妹から結婚式に使うリングピローとマスコット!
リングピロー、指輪を買ったお店でもらったんだけど思いっきり洋風。神前式には合わないと思った妹から「和風のリングピロー作って。そんでマスコットも!」
とお願いされたのよ。
元々、何か作ろうと思ってたんで良かったんやけどね。

手芸屋さんでキットを探そうと思ったんやけど一応ネットで検索してみたら結構あるもんで、和風のリングピローキットとウェディングマスコットキットを注文しちゃったよ。

マスコットはテディベアが多かったな~。ありきたりな物が嫌だったんでウサギにした。妹がウサギ年やし、ちょうどいいかな?って思って。


ちゅーか何年ぶりやろ?手芸するのって(^^;
めっちゃ肩が凝る!目も疲れるわ~。
でも楽しいねー。リングピローはほぼ完成!接着剤でリボンを付けたら終わりv
問題はウサギさん。ぬいぐるみを作るのって中学生以来だよ。

付属の小物から作ってるけど、間に合うのか心配になってきた。
手縫いでちくちく縫ってるとコロマメが寄ってきて興味津々。
面白いんかな?

う~ん、手芸やってると色々作りたくなってきた。ビーズアクセにもチャレンジしてみようかな?

*コメレスしてます。ありがとー!*

|

« 録画してて良かったー! | トップページ | 出来たー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーん、なんて優しいお姉さんなのっ!!
わたしも妹がいるけど、絶対出来ひん自信ある(苦笑)
もともと家庭科がとーっても苦手でして(汗)

手芸してるふみちゅんに寄ってくるニャンコちゃんたちを
想像しただけでほっこりするよ~^^

エイトのDVD、ほんと楽しみやね!

投稿: りん | 2007年12月 3日 (月) 22時55分

☆りんちゃん☆
いやいや、優しくはないのよ(^▽^;)
手芸は編み物以外なら結構好き♪
家庭科だけは成績良かったな~。他がさっぱりでだったけど(T_T)

コロマメは新しい物が部屋の中にあると必ず物色しにくるんだよ~。


早くDVDが見たいね♪

投稿: ふみちゅーレス | 2007年12月 5日 (水) 22時45分

こんばんは、ふみちゅーさん。

手芸が出来る人なんですね。
私は、針仕事がどうもダメです。ボタン付けが
精一杯。
妹さんのための物なら、楽しいよね。
ウサギ年って、私と同じだ。
何まわり違うんだ?

職業訓練校は、面接とかあるんだ。
がんばってね。

投稿: あい | 2007年12月 5日 (水) 23時48分

☆あいさん☆
こんばんわー!
手芸、久しぶりにしました(^▽^;)
やり始めると楽しくって色々手を出してしまいそうです(笑)
あいさん、ウサギ年なんですね~。可愛らしいあいさんにピッタリですv私、トラ年ですもん…。
面接、上手くいきました!頑張りまーす♪

投稿: ふみちゅーレス | 2007年12月 8日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 録画してて良かったー! | トップページ | 出来たー! »