« 年忘れ・・・ | トップページ | 残すところあとわずか »

2007年12月28日 (金)

冬休みなのかな?

明日から3日まで訓練校は冬休み♪
3ヶ月コースの私たちは他のコースに比べると少ないそうで(^▽^;)

昨日から習い始めたCADをこの休みで忘れそうなんよねー。
練習したくてもソフトがないし、こりゃ休み明けが大変だ!

年末恒例の餅つきを実家でしてきたv
といっても餅つき機械でやるから丸めるだけなんやけどさ~。
おろし大根をつけてちょっと食べてきたよ(^^)美味しいねv



さて、明日は今年最後の足ツボマッサージ!
スッキリしてこよう。

*コメレスしてます。ありがとー!*


以下は完全な私事です。

書こうかどうか迷ったんだけど・・・。

マメ太が昨日から入院しました。

一昨日の夜から呼吸が荒くなってきたので昨日病院に連れて行ったんよね。
すぐに検査してもらって結果を聞くと白血病による胸腺のリンパ腫を発病してました。

呼吸困難になっているのは胸に腫瘍があってそれが肺を圧迫しているからとのこと。
レントゲンを見ると半分以上肺が見えなくなってた。

先生から急激に発症してしまったのですぐに抗がん剤の治療を始めますって言われました。

結果を待っている間、最悪の事しか頭に浮かばない自分がとても嫌だった。
帰り際にマメ太の様子を見ると酸素部屋に入ったおかげで真っ青になってた鼻も舌も元のピンクに戻ってて少し元気が戻ってた。

昨日はもう泣く事しか出来なかった。
泣いても仕方ないんだけどね。

不安を抱えつつ学校に行き、帰りに面会しに行くとスタッフさんから「症状が落ち着いてますから抱っこ出来ますよー!」って言われたのでドキドキしながらお部屋に行くと普段のマメ太に戻ってました!
昨日は抱っこも嫌がってた。抱っこが大好きなマメ太なのに・・・。
抱っこすると頭をグリグリと私に擦りつけて甘えてくるマメ太を見ると泣きそうになったけど、いっぱいナデナデして来ました。



病室(?)で背中に視線を感じたので振り向くと病院で飼っているニャンコが2匹私たちをガン見。
近寄って見るとむっちゃデッカイ猫(^▽^;)まるでタヌキみたいだったけど可愛い猫ちゃん。

マメ太を心配そうに見てたな~。

待合室で落ち込んでいると診察に来ていたワンコが私を慰めてくれた。
飼い主さんも優しい人だったなぁ。

一週間の入院だそうです。
腫瘍が小さくなれば呼吸が楽になるから抗がん剤の効果を待つしかない。
あとはマメ太の生命力やね。

ご飯が食べれるようになってたのでちょっと安心してます。
コロ助がマメ太を探してお家の中をウロウロしててなんとも言えない気持ちになってます。
ちょっと寂しい年末になってしまった(ToT)
頑張るんよ、マメ太!

|

« 年忘れ・・・ | トップページ | 残すところあとわずか »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

心配ですね・・・。
マメ太君。
私も、犬が3匹いるんですが、今日も、一匹病院に連れて行きました。
 痛いとか言えないから、余計心配ですよね。
食べれないっていうのが、一番心配ですよね。でも、食欲が出て良かったですね!!
早く、家に帰れる事を願ってます♪♪
 

投稿: satomi | 2007年12月29日 (土) 22時11分

こんばんは。

マメ太くん、心配ですね。
大事な大事なふみちゅーさんの子供達。
きっと良くなりますよ。
元気になることを、遠い岡山の地から
祈ります。
来年がふみちゅーさんにとって良い年に
なりますように。

投稿: あい | 2007年12月31日 (月) 20時34分

☆satomiさん☆
ご心配おかけしました(^▽^;)
無事にマメ太は予定よりかなり早く退院しました。
食欲もすっかり元に戻って元気です。
ありがとうございます♪

ワンちゃんは大丈夫ですか?
心配ですよね(>_<)

satomiさんにとって来年が良い年でありますように☆彡


☆あいさん☆
こんばんわ♪
マメちゃん、無事に退院出来ましたv
これから1年間くらいは抗がん剤の治療が必要なんですけど、めっちゃ元気です(^^)

心配して下さって本当にありがとうございます。
あいさんに出会う事が出来て嬉しい一年でした。
来年もよろしくお願いします!
2∞8年があいさんとあいさんのご家族にとって素敵な一年になりますように☆彡

投稿: ふみちゅーレス | 2007年12月31日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年忘れ・・・ | トップページ | 残すところあとわずか »